TOP > BOOK & CD/DVD SHOP > よくある質問

1.長野県庁生協の組合員以外でも注文できるの?


  • できません。こちらをご参考のうえ、長野県庁生協にご加入後ご注文下さい。また長野県庁生協の組合員でも、ご登録の際に組合員番号・受取希望支所・店舗を記入もしくは選択されていない場合は、商品のお届けができないことや、割引の適用を受けられない場合がありますので、必ず記入例をご覧ください。

2.組合員番号がわからない。


3.電話・FAXでの注文や携帯からのWEBで注文できるの?


  • 携帯電話でのWEB注文のみ可能です。電話・FAXはご利用いただけません。

4.「書店配達/代引き」・「書店配達/店頭払い」とででるけど?


  • 受注時「書店配達」「書店支払」と明記されていますが、システム上の不備です。お支払い・お渡しは選択した売店のみとなります。表示は、すべて定価(値引き前)となっております。金額につきましては、お支払請求書をご確認ください。また価格は、消費税等を含んでいます。
  • 5.問い合わせのメールがかえってこない。


    • 土・日にお問い合わせいただいたメールにつきましては、翌営業日の受付となります。
    • 営業時間外にお問い合わせいただいたメールにつきましては、翌営業日の受付となります。

    6.キャンセルはできるの?


    • 原則キャンセルはできません。ご注文の際は、商品名・数量を必ずご確認ください。ただし、ご注文直後であれば、取り消しができます。e-hon上部「マイホームページ」内の左手にある、「ご注文状況の確認」より取り消しの作業をお願いします。

    7.店舗受け取りの時は、なにを持っていけばいいですか?


    • ご注文いただいた際に届く「ご注文確認メール」を印刷してお持ちください。

    8.プレゼントとして送りたいのですが、ギフト用ラッピングはできるの?


    • 申し訳ありません。ギフト用の対応はできません。

    9.商品はいつ届くの?


    • 基本的にご注文から2週間前後での、配達もしくは店舗受け取りとお考えください。在庫の有無とご注文の曜日・時間帯で大きく変わります。お届け日が確定後、「商品お届け・受け取りのお知らせ」メールにてお知らせいたします。

    10.領収書が欲しい。


    • 長野県庁生協(026-233-4071)にお申し付けください。

    11.図書券や音楽ギフト券等での、支払いはできないの?


    • 大変申し訳ございません。お支払いは、長野県庁生協にご登録いただいているレジのみとさせていただきます。

    12.ログインできない。


    • ID・パスワード入力の際に半角・全角にご注意ください。またメールアドレスとパスワードでもログインが可能の仕様に変更いたしましたので、こちらもお試しください。
    • またご家庭のパソコンの環境によってログインが出来ない場合がございます。下記の方法にてご確認、変更をお願いします。
    • ◎インターネットエクスプローラを起動→「ツール」→「インターネット オプション」→「プライバシー」のCookie(クッキー)の設定を中-高以下に設定して下さい。
    • 何度かお試しいただいてもログイン出来ない場合は、info@pref-nagano-coop.or.jpまでメールいただくか、長野県庁生協(026-233-4071)までご連絡ください。

    13.仮パスワードの発行ができない。


    • パスワードが求められる画面にございます。「パスワードを忘れた時はこちらへ」をクリックしてください。
    • 登録メールアドレスを半角にてご入力下さい。     例)abcd@absd.ef.gh
    • お名前をご登録の通りご入力下さい。     例)姓 生協花子 名 99999999(組合員番号)
    • 生年を半角にてご入力下さい。
    • 「お問い合わせ」をクリック。
    • 「お問い合わせを承りました。」という表示がでた後、ご登録いただいておりますメールアドレスに仮パスワードが届きます。
    • 仮パスワードはそのままでもお使いいただけますが、必要であれば、マイホームページ、「パスワードの変更」より変更をして下さい。
    • 会員IDをお忘れの場合や「どうしても出来ない」場合は、info@pref-nagano-coop.or.jpまでメールいただくか長野県庁生協(026-233-4071)までご連絡ください。

    14.「組合員番号が入っていない」とメールが届いたけど?


    • ご登録の際に、「姓」にお名前のフルネーム「名」に長野県庁生協組合員番号を入れていただきますようお願いをしておりました。記入がもれている方にメールさしあげております。
    • マイホームページの「会員情報の変更」をクリックして、記入例のようにご登録の変更をお願いします。

    15.受け取り方法を変更したい。


    • マイホームページの「会員情報の変更」をクリックし中段にございます「店舗変更画面へ」をクリックし、変更をお願いします。尚、お引越しによる支所間の移動につきましては、ご変更の必要はありません。

    16.登録後や注文後に、メールが届かないけど?


    • ご登録いただいておりますメールアドレスの入力が間違っておられるか、ご自身にて拒否設定されている可能性がございます。マイホームページの「会員情報の変更」をクリックして、ご登録の変更をお願いします。
    • また、お手紙にてメールがお届けできていない旨、ご連絡をさし上げております。

    17.届いた商品が不良品だったのですが?


    • 大変申し訳ございません。交換の手配をさせていただきますので、組合員サービスセンターまでご連絡ください。
    • 尚、商品製造上の不備(書籍の落丁やCDの音飛びなど)については、製造メーカーに商品を送り商品の確認後、正規品のお届けとなりますので、お時間をいただくことになります。ご了承ください。

    18.携帯電話から雑誌を注文したいのですが?


    • 大変申し訳ございません。 現在のところシステム環境が間に合わず、ご注文できません。
    • 月刊誌はPCからのみのご注文とさせていただいております。
    • 携帯からの月刊誌注文が開始できるようになりましたら、登録者の皆様にお知らせいたします。

    19.新刊・新譜は予約すると発売日に届くの?


    • 長野県庁生協の配送システムを使ってのお届けのため、新刊・新譜で事前予約いただいたものについても発売日以降に出荷されますので、発売日にお届けはできません。発売後1週間ほどでのお渡しとなります。
個人情報保護リンク